どこか遊びに行こうと友達となった時って、みなさん何して遊ぶでしょうか?
おそらくボーリングやカラオケ、また居酒屋に飲みに行くといった事が多いのではないでしょうか。

その中でも私がよく使うのはカラオケです。
これなら、人数が何人でも楽しく遊ぶ事が出来ますし、盛り上がって楽しいですよね。
あとは単純に歌うという事が好きなので、最近では週1ぐらいで遊びに行っています。

このように遊び場所として使いやすいカラオケですが、実は私数年前まではあまり好きではない遊びの1つでした。
なぜなら、その時の私は超絶音痴だったからです。音痴でカラオケに行くのは、まるで自分の恥をさらしにいくような気分でした。
その結果、歌う機会もどんどん少なくなり、一向に音痴は改善されないまま過ごしてきたのです。また、カラオケも思春期ぐらいの頃からほとんと行かなくなってしまいました。

しかし、歌う事自体は好きだった私はなんとか音痴を治して、もっとカラオケを楽しめないだろうかと思っていたのです。
音痴でなくなれば、人前で歌う事も苦痛じゃなくなるのではないだろうかと考えたのです。

そんな時に出会ったのが、歌を上手くなりたいのならボイトレに行こうという広告でした。
その頃の私は、ボイトレって歌手になりたい人が行くものじゃないのと思っていて、あまり気にしていませんでした。
しかし、最近はカラオケで歌を上手く歌いたい人の為に行われているボイトレがあると聞き、そこからボイトレに興味を抱き始めて通うようになりました。

その結果、今では音痴も治り歌う楽しさを存分に感じる事が出来ているのです。
同じように音痴で悩んでいる人がいたら、是非ボイトレを考えてみて欲しいと思います。

おすすめサイト

ボイトレを始めたいと思っているなら:本気で上達したい貴方に 新宿の本格派ボイトレ教室比較サイト